妖怪しがっひの日記

日々の発見や趣味のことなど。

ウーバーイーツ初稼働してきたので感想。

こんにちは、しがっひです。

最近、ウーバーイーツの登録会に行ってきました。

 

www.yo-kaishigahi.com

 

ウーバーイーツの配達員になるには、web登録とウーバーイーツ登録会に参加しなければならないので行ってきました。

ウーバーイーツ登録会も面接とかを行う訳ではないので、とても気がラクでした。

 

 

ウーバーイーツ初稼動してきました。

ウーバーイーツ初稼動してきました。

夜の8時から12時まで、4時間稼動した結果がこれです。

f:id:nattopastabook:20191108165205p:plain

オンライン5時間となっているのですが、実際に稼動したのは4時間ぐらいだと思います。(家で1時間オンラインにしてました。)

4時間で5件取れました。

時給換算すると500円ぐらいです。

もっと慣れてきたら、配達の効率を上げたり、クエストやブーストを上手く利用するなどして時給は増やせそうです。

 

 

ウーバーイーツ配達員をやってみて思ったこと。 

Uber Driverのマップが間違っていることがあった。 

ウーバーイーツアプリのマップとお客様の住所とのズレがありました。

これは焦りました。

しかし、gogleマップで住所を入れてみると、ちゃんとお客様の住所が表示されて無事に辿り着くことが出来ました。

Uber Driverのマップで目的地にたどり着かない場合は、gogleマップや他の道案内アプリを使ってみるといいかもしれません。

 

 

ウバック内を工夫した方が良い。

配達する商品が、飲み物や汁物だった場合、配達する時にこぼれたりする恐れがあるので、ウバック内に商品を固定できるようにタオルとかティッシュ箱とかを入れておいた方がいいと思いました。

あと商品を冷まさないように、サバイバルシートとか保冷剤などもあるといいかも。

 

 

 

スキマ時間にゲーム感覚で働ける。

ウーバーイーツ初稼動してきたのですが、思った以上に楽しかったです。

人間関係のいざこざも無いし、働ける時に働けるし、配達も知らない場所とかお店に詳しくなれるし、一石何鳥なんだよってぐらい自分にはあっていました。

クエストとかブーストはまだ体験していないのですが、ウーバーイーツってゲームみたいだなと感じました。

とりあえずこれからも続けてみたいと思います。